【ご報告】「社会科見学第二弾」〜〜日本航空ミュージアムと格納庫見学〜〜
| HOME |
今年の大人の社会科見学は、
「JAL工場見学」
6月13日梅雨の晴れ間に10名で(小学三年生から後期高齢者のメンバー)行って来ました。JALミュージアムで楽しい解説を聞き、歴代飛行機の展示やCA制服を見ながら(年代ならではの)話題に花が咲きました。本ミュージアム一番人気の機長やCAの制服を着てのコスプレ撮影もしっかり楽しみました。
後半は二つの格納庫(それぞれ170x100mもある巨大なスペース)で、整備中の機体を間近に見てみんなテンションあげあげでした。解説の方の説明もすごく良かった!
また、A滑走路のすぐそばのロケーションだったので爆音と共に離陸する飛行機に大興奮でした。
見学後はモノレールで(数十年ぶりに乗る人もいて周囲の景色に感動しながら)浜松町へ。懇親会は11名で盛り上がりました。
PS 二次会のカラオケは6名で昭和にタイムスリップして熱唱! (佐田)
0コメント