【ご報告】「社会科見学第二弾」〜〜日本航空ミュージアムと格納庫見学〜〜

| HOME |

今年の大人の社会科見学は、

「JAL工場見学」

6月13日梅雨の晴れ間に10名で(小学三年生から後期高齢者のメンバー)行って来ました。JALミュージアムで楽しい解説を聞き、歴代飛行機の展示やCA制服を見ながら(年代ならではの)話題に花が咲きました。本ミュージアム一番人気の機長やCAの制服を着てのコスプレ撮影もしっかり楽しみました。

後半は二つの格納庫(それぞれ170x100mもある巨大なスペース)で、整備中の機体を間近に見てみんなテンションあげあげでした。解説の方の説明もすごく良かった!

また、A滑走路のすぐそばのロケーションだったので爆音と共に離陸する飛行機に大興奮でした。

見学後はモノレールで(数十年ぶりに乗る人もいて周囲の景色に感動しながら)浜松町へ。懇親会は11名で盛り上がりました。

PS 二次会のカラオケは6名で昭和にタイムスリップして熱唱! (佐田)

☆うべスワンの会☆入会についてはFACEBOOKページ【公開中】からのコンタクトをお願いします。

※ご意見はこちらから※

うべスワンの会

当会は、主に関東在住の山口県宇部市出身者、宇部に関わりのある者で構成されており、参加者同士、相互の絆・親睦を深めることを目的にイベント中心に活動している団体です。 命名由来は、宇部市の市民憩いの場『常盤公園』にかつていたスワンです。2011年2月、鳥インフルエンザの影響でスワンはいなくなりました。私たちは、故郷と、心を和ませてくれたスワンたちに想いをはせ、当会を『うべスワンの会』と命名しました。

| HOME |